読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

新谷乳酸菌ラクトバチルスは腸内細菌のバランスを整えて腸内環境を改善する

腸内フローラ サプリメント

当ブログでは腸内細菌の集まりである腸内フローラの改善によって生命力を高める方法について述べていますが、この記事では「新谷乳酸菌ラクトバチルス」を、腸内細菌のバランスを整え、腸内環境を改善してくれるサプリメントとしてオススメしていきたいと思います。

腸内環境を改善してくれるサプリメント

では、なぜ新谷乳酸菌が腸内フローラを改善するためにおすすめなのかといえば、新谷乳酸菌には腸内細菌のバランスを整えるのに有効な乳酸菌と食物繊維オリゴ糖、さらに大豆発酵乳酸菌エキスが配合されているからです。

当ブログでは、腸内フローラ全体のバランスを整え、生命力を高めていくためには、特に乳酸菌食物繊維オリゴ糖を摂るようにすることが大切だと述べてきましたが、この新谷乳酸菌ラクトバチルスには、それらが全て含まれているのです。

ちなみに乳酸菌は植物性の有胞子性乳酸菌であり、1包に2億個も配合されています。また植物性の有胞子性乳酸菌は、胃酸に負けず、生きて腸に届くという性質があります。

また新谷乳酸菌ラクトバチルスには自然由来の食物繊維が7種類も含まれています。

食物繊維によって腸内フローラを改善するためには、水溶性と不溶性の食物繊維をバランスよく摂っていくことが効果的だと言われていますが、この新谷乳酸菌ラクトバチルスには、水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく配合されているのです。

水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく配合

乳酸菌生産物質の「大豆発酵乳酸菌エキス」

さらに新谷乳酸菌には、乳酸菌生産物質といわれる「大豆発酵乳酸菌エキス」も含まれています。

ちなみに乳酸菌生産物質に関しては、乳酸菌生産物質を加えたサプリメントの摂取によって、腸内環境が著しく改善し、糖尿病やアレルギー、大腸がんなど様々な病気の症状が緩和・改善に向かったという東京女子医科大名誉教授の出村博氏らの報告があります(参考 出村博/水谷武夫『乳酸菌生産物質 スーパーサプリメントへの挑戦 2006』)。

その乳酸菌生産物質である「大豆発酵乳酸菌エキス」は、選び抜かれた16種類の乳酸菌と酵母を栄養の宝庫と言われる大豆の豆乳で発酵させたもので、この「大豆発酵乳酸菌エキス」も腸内環境を整え腸内フローラを改善していくのに非常に役立つと思われます。

そのため、腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善し、腸内環境を良好に維持するために、新谷乳酸菌ラクトバチルスは高い効果を発揮してくれると考えられるのです。

腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善

新谷乳酸菌には腸内細菌のバランスを整えるのに有効な乳酸菌と食物繊維オリゴ糖、さらに大豆発酵乳酸菌エキスが配合されている。

 

ちなみにこの腸内環境を改善するためのサプリメント「新谷乳酸菌」を開発したのは、以前の記事で紹介した「新谷酵素」の生みの親である胃腸内視鏡外科医の新谷弘実氏です。

多くの患者さんの腸の内部(腸相)を見つめ続け、『病気にならない生き方』や『胃腸は語る』などの著作を記した新谷弘実氏は、人間の生命やからだの仕組みというものに着目し、体に負担をかけない自然由来の原材料ばかりを使った、非常にからだにやさしいサプリメントを多く開発しています。

そのため、健康を末永く維持していくために、新谷乳酸菌は、大変おすすめすることが出来ます。

腸内細菌のバランスを整えて腸内環境を改善

新谷乳酸菌ラクトバチルスは腸内細菌のバランスを整えて腸内環境を改善するためにおすすめです。

 

新谷乳酸菌 2.5g×30包

新品価格
¥2,320から
(2016/8/17 13:44時点)

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.