生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

生命力を高めるのに役立つ腸内フローラ改善サプリメントのおすすめは?

当ブログでは、腸内フローラ・酵素ミトコンドリアを中心に、生命力を高める方法について述べていますが、この記事では生命力を高めるのに役立つ腸内フローラ改善サプリメントのおすすめを紹介していきたいと思います。

ちなみに、腸内環境を改善するためのサプリメントに求められる条件とは、腸内細菌の集まりである腸内フローラ全体のバランスを整えることです。

そして、腸内フローラ全体のバランスを整えるのに必要になってくるのは、乳酸菌食物繊維オリゴ糖であると、これまで述べてきました。

しかし、この三つは普段の食生活だけで十分な量を補うことは難しいと考えられるため、サプリメントをうまく利用することで、腸や腸内細菌にとって大切な栄養成分を補うことが必要になってくるのです。

そのため、腸内フローラ改善のためのサプリメントで大切になってくるのは、

この三つが、きちんと配合されていることです。

さらに、乳酸菌と酵母によって大豆などが発酵熟成する際に、菌が活動して出した代謝物質である「乳酸菌生産物質」も含まれていると、より理想的です。

なぜならこの「乳酸菌生産物質」は腸内の善玉菌のエサになるため、善玉菌を増やすと共に善玉菌を元気にしてくれるからです。

そのことを踏まえたうえで、腸を元気にし、腸内フローラ全体のバランスを整えるためのサプリメントをオススメしていきたいと思います。

また、これらのサプリメントは便の状態を改善し、便通を良くして便秘を解消するのにも役立ちます。

 

主に乳酸菌で腸内フローラ改善するサプリメントのおすすめはこちら。

乳酸菌革命

乳酸菌革命 」の特徴は、16種類の生きた乳酸菌が1粒に500億個も配合されていることです。

そのため、「乳酸菌革命」は生きた乳酸菌によって腸内環境を改善していきたい方に大変オススメのサプリメントです。

また、食物繊維オリゴ糖も含まれているだけではなく、乳酸菌と酵母、大豆が発酵熟成して生成される物質である「乳酸菌生産物質」もきちんと配合されています。

この「乳酸菌生産物質」も、腸内細菌のバランスを整えて腸内フローラを改善していくのに非常に効果的です。

 

 乳酸菌革命についてのより詳しい紹介記事はこちらです。

f:id:izawaharuaki:20160528162118j:plain

 

新谷乳酸菌ラクトパチルス

次におすすめしたい腸内フローラ改善サプリメントは、胃腸内視鏡外科医の新谷弘実氏が開発した新谷乳酸菌ラクトパチルスです。

この新谷乳酸菌ラクトパチルスの特徴は、

  • 植物性の有胞子性乳酸菌(2億個)
  • 自然由来の食物繊維(7種類)
  • 大豆発酵乳酸菌エキス

などがバランスよく含まれていることです。

植物性の有胞子乳酸菌は、胃酸に負けず生きたまま腸内で活躍することが期待できます。

また、自然由来の食物繊維は、水溶性と不溶性のものが両方バランス良く含まれているため、腸内フローラを改善していくのに非常に効果的だと言えます。

さらに大豆発酵乳酸菌エキスは、「乳酸菌生産物質」として、腸内の善玉菌を増やしたり、元気にしたりするのに役立ってくれます。

そのため、新谷乳酸菌ラクトパチルスは、腸内細菌のバランスを整え、腸内フローラ全体を改善していくのに、非常に効果的なサプリメントだと言えるのです。

 

新谷乳酸菌ラクトパチルスについてのより詳しい紹介記事はこちらです。

f:id:izawaharuaki:20160529140343j:plain

 

腸を根本から元気にする発酵系サプリメントもオススメ。

醗酵5

醗酵5 」には、腸を元気にするための様々な菌が含まれているため、近頃、腸の不調を感じている方には、醗酵5は大変オススメしたいサプリメントです。

その醗酵5に含まれている主な栄養成分は以下の通りです。

 

  • 乳酸醗酵米糠・・・食物繊維が豊富な玄米の胚芽や表皮を乳酸菌で発酵
  • 酵母菌・・・40種類の植物、果物、漢方を発酵・非加熱処理した植物醗酵エキス
  • 活糀菌・・・酵素活性をもっている穀物糀(こうじ)
  • 生きたビフィズス菌・・・ヒトの腸内に生息する有用菌。整腸作用や免疫力を高める働きをする
  • 酵素・・・食べ物の消化を助ける活きた酵素

 

醗酵5に含まれているこれらの菌や酵素はどれも、腸や腸内細菌を元気にするために腸内で活躍してくれます。

また醗酵5には生きた酵素が含まれているという特徴があるため、食前に飲むことで、胃の中に入ってきた食べ物の消化も助けてくれます。

そのため、醗酵5は腸をどんどん元気にしていたい方に、自信をもってオススメすることが出来る腸内フローラ改善サプリメントです。

 

醗酵5についてのより詳しい紹介記事はこちらです。

f:id:izawaharuaki:20160528181728j:plain

 

天然美通

最後にオススメしたい腸内フローラ改善サプリメントは「天然美通」です。

この【天然美通】 の特徴は、乳酸菌ではなく、大豆発酵熟成エキスが配合されていることです。

その「大豆発酵熟成エキス」とは、乳酸菌と酵母、大豆が発酵熟成して生成される物質である「乳酸菌生産物質」のことですが、天然美通ではその「乳酸菌生産物質」をなんと5段階・2年以上もかけて発酵・熟成させているのです。

そのため、天然美通に配合されている大豆発酵熟成エキスは、究極の発酵食である「醍醐」にも等しいとされています。

したがって、腸を根本から改善していき、善玉菌を元気にして腸内フローラのバランスを整えていきたい方に、この天然美通は非常にオススメです。

 

天然美通についてのより詳しい紹介記事はこちらです。

f:id:izawaharuaki:20160529171520j:plain

 以上が、生命力を高めるのに役立つ腸内フローラ改善サプリメントのおすすめです。

ちなみにからだの不調の多くは腸内環境の悪化が原因です。

そのため、日頃から腸内フローラを改善していくことが大切になってきますが、その際、必要になってくるのは、途中で止めずに継続することです。

そして、未来の健康のためにずっと続けていく腸内環境の改善に関しては、サプリメントが非常に役立ちますので、ぜひ自分にあった腸内フローラ改善サプリメントを見つけてみてください。

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.