生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

醗酵5が腸内細菌を増やし、腸を元気にするサプリメントとしてオススメな理由とは?

当ブログでは腸内細菌の集まりである腸内フローラの改善によって生命力を高める方法について述べていますが、この記事では「醗酵5」という腸内フローラの改善に役立つサプリメントを紹介していきたいと思います。

腸内フローラの改善に役立つサプリメント

この「醗酵5 」には、腸内細菌のバランスを整え、腸を元気にするための様々な栄養成分が豊富に含まれています。

その栄養成分とは以下の通りです。

 

  • 乳酸醗酵米糠・・・食物繊維が豊富な玄米の胚芽や表皮を乳酸菌で発酵
  • 酵母菌・・・40種類の植物、果物、漢方を発酵・非加熱処理した植物醗酵エキス
  • 活糀菌・・・酵素活性をもっている穀物糀(こうじ)
  • 生きたビフィズス菌・・・ヒトの腸内に生息する有用菌。整腸作用や免疫力を高める働きをする
  • 酵素・・・食べ物の消化を助ける活きた酵素

 

特に「醗酵5」に配合されている「乳酸醗酵米糠」や「活酵母菌」といった栄養成分は、腸内細菌のうちの善玉菌を増やして、腸内環境を改善していくのに非常に効果的だといえます。

腸内環境を改善していくのに非常に効果的

醗酵5にはビフィズス菌50億個、糀菌87,500億個、酵母菌7,350万個配合。

醗酵5には生きた酵素も含まれる

また「醗酵5 」には、「生きた酵素」も含まれています。

当ブログでは酵素によって生命力を高める方法についても述べていますが、酵素には「消化」と「代謝」という二つの大切な働きがあり、体内では触媒としてバッテリーのような役割を果たしています。

しかし、現代社会は食べ過ぎや早食いの傾向によって、体内の酵素を消化ばかりに使って無駄遣いし、肝心の代謝のほうに体内酵素がなかなか使えなくなるという事態が起こってきます。

さらに体内の酵素で食べ物を十分に消化しきれないと、食べ物が消化不良を起こし、腸内で悪玉菌を増殖させる原因になってしまいます。

そのため、消化不良によって腸内フローラのバランスが崩れていくのを防ぐためには、食べ物の消化を助けてくれる活きた酵素を体内に増やすことが必要になってくるのです。

そして、その活きた消化酵素も、醗酵5には含まれているのです。

活きた消化酵素も醗酵5には含まれている

したがって、ビフィズス菌酵母菌など、腸内で良い働きをする栄養成分のほかに、消化酵素によって食べ物の消化も良くしていきたい方に、醗酵5は大変おすすめできるサプリメントだと言えるのです。

腸内環境を整える食物繊維も豊富

それに加えて、あわやひえ、きび、大麦などが原料になっている「穀物糀」には、カルシウムやビタミンB群、食物繊維など普段の食生活で不足しがちな栄養素が含まれています。

なかでも食物繊維は、腸内細菌のエサになるだけではなく、腸の蠕動(ぜんどう)運動を促して便秘を解消したり、腸内のキレイにしたりする働きがあるため、腸内フローラ改善のために必要不可欠な栄養成分だと言えます。

また米糠発酵物も、玄米を乳酸菌で発酵させたものですので、食物繊維が豊富です。そのため、日頃の食事だけでは不足しがちな食物繊維を補うことができます。

腸内フローラを改善し、腸を元気にする

↑の画像は「醗酵5 」の原材料ですが、穀物糀や酵母菌、ビフィズス菌酵素だけではなく、非常に多種多様な食材が原材料として含まれていることがお分かりいただけると思います。

そのため、毎日、飲み続けるだけで、腸内フローラが改善され、勝手に腸が元気になっていきます(これは私の実感です)。

また便も健康な状態のものへと変化していき、便通も改善されますので、便秘や下痢に悩んでいる方にもおすすめ出来ます。

ちなみにこの醗酵5を販売しているのは「結わえる」という、玄米の販売を中心に行っている会社ですので、中身はサプリメントと言えど錠剤ではなく、顆粒状になっています。

ところで、肝心のお味のほうは、雑穀類の自然な風味が口の中に広がり、食べにくくありません。なかには少し飲みにくいと感じる方がいらっしゃるかもしれませんが、そのときはお茶や野菜ジュースと一緒に飲むと、非常に飲みやすいです。

以上が「醗酵5 」が腸内細菌を増やし、腸を元気にするサプリメントとしてオススメな理由です。ぜひ腸内フローラを改善して生命力を高めていくために、この醗酵5を役立ててみてください。

腸内細菌を増やし、腸を元気にするためにおすすめ

腸内細菌を増やし、腸内フローラを改善するためにおすすめ

醗酵5は腸内細菌を増やし、腸を元気にするためにおすすめです。

醗酵5

ちなみにこちらは醗酵5のお試し版です。

 

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.