読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

『病気にならない生き方』の酵素サプリメントがおすすめなわけ

サプリメント 酵素

前々回の記事から酵素で生命力を高めるために、酵素サプリメントについて書いていますが、今回はオススメの酵素サプリメントとして、健康と酵素の関わりついて述べたベストセラー『病気にならない生き方 』の著者である新谷弘実氏が開発した「新谷酵素」を紹介したいと思います。

新谷弘実氏は『病気にならない生き方』の第4章「「命のシナリオ」に耳を傾ける」の冒頭で、このように述べています。

 

 現代医学は「治療」、すなわち病気を治すことからスタートしています。それがそもそも間違いだと私は思います。病気から始まる医学ではなく、健康な状態から体をとらえ、どうしたら健康を維持できるのかということを考えていかなければ、「本当の医学」というのは成り立っていかないのではないでしょうか。(『病気にならない生き方』 p195

 

この「健康な状態から体をとらえ、どうしたら健康を維持できるのかということを考えて」いく発想は、生命力を高めて病気を予防することにつながっていくと思われます。

また、新谷弘実氏は『健康の結論』のなかで酵素サプリメントの効果について以下を挙げています。

 

① 消化・吸収を促進し、栄養補給に役立つ
② 体内酵素を補充する
③ 体調を良くし、エネルギー、スタミナ、活力を上げる
④ 病気を予防する
⑤ 免疫力、治癒力を向上させる
⑥ 副作用がなく、子どもから老人まで安心して摂取できる
⑦ 他の薬品と併用しても危険ではない。ただし抗凝固剤など(ワーファリンアスピリンなど)の使用中は医師の指示で服用する

 

その新谷弘実氏が開発した新谷酵素を推薦する理由は、品質、値段、飲みやすさなど、優れた酵素サプリメントの条件を全てクリアしているからです。

新谷酵素には活きた酵素が含まれている

まず、酵素サプリメントには最低条件として効果が失われていない酵素がきちんと含まれていなければなりません。なぜなら酵素は熱に弱いため、製造過程で50℃を超えると効果が失われてしまうからです。

巷に氾濫している酵素ドリンクや酵素サプリメントのなかには、製造過程で加熱処理を行うことで最初から酵素が含まれていない製品も紛れ込んでいるため、購入する際には注意が必要なのです。

しかし新谷酵素は独自の「酵素無菌水抽出法」によって酵素を死滅させず、活きている酵素の製品化を成功させているのです。

黒大豆、麦胚芽、大豆胚芽、米胚芽、麹小麦、脱脂ゴマといった厳選された素材を蒸し上げ、発酵させることで、「麹菌培養エキス」を誕生させるのです。

その「麹菌培養エキス」はじめとした本物の活きている酵素が、食物の三大栄養素である脂質・糖質・タンパク質を分解してくれます。

新谷酵素

新谷酵素は日本の発酵食の良さとアメリカの最新栄養学の融合によって誕生

さらに品質面についてですが、新谷酵素は日本の発酵食の良さに注目し、天然の素材を厳選して作られています。納豆や漬物、味噌や醤油など、日本の伝統食は酵素が豊富に含まれた発酵食品です。

長年にわたり、アメリカで胃腸内視鏡外科医として多くの人たちの胃腸の内部を観察し続けてきた新谷弘実氏は、そのような日本古来の発酵食品の良さと、世界最先端のアメリカの最新栄養学を融合させることで、高品質の酵素サプリメントの開発を成功させたのです。

しかも新谷酵素は天然由来の原材料比率や植物由来を100%に近づけることや、天然素材との組み合わせや相性、必要性などにもこだわって作られています。

そのため添加物なども最低限のため、サプリメント中の余計な添加物が気になる方でも、からだに余計な負担をかけずに安心して飲むことが出来ます。

それに加えて新谷酵素には腸内環境を改善するのに有効な乳酸菌も配合されているのも嬉しい点です。

乳酸菌は腸内フローラを改善して生命力を高めていくのに役立ちます。

また新谷酵素は錠剤であるうえ、大きさも調度よく、非常に喉を通りやすいです。

特にペースト状の酵素サプリメントの独特の臭いが気になる方や、錠剤が大きすぎて喉にひっかかるの気になる方には、新谷酵素の飲みやすさもお勧めできるポイントです。

ちなみに、肝心の価格は1か月分が3千円程度ですが、新谷酵素の1週間分をトライアルとしてたったの300円で試すことができます(トライアル購入はこちら(送料無料) )。

 

f:id:izawaharuaki:20160525150834j:plain

こちらは体内の酵素の重要性について書かれた新谷弘実氏の『病気にならない生き方

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.