読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

酵素ドリンク「越後の龍」が腸内フローラ改善におすすめなワケ

酵素ドリンク「越後の龍」が腸内フローラ改善におすすめ

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回は酵素ドリンク「越後の龍」を腸内フローラ改善におすすめしていきたいと思います。

 

当ブログでは生命力を高めるためには体内の酵素を増やすことが大切だと述べていますが、酵素ドリンク「越後の龍」は体内の酵素を増やしたり、腸内細菌の集まりである腸内フローラを改善したりするために、非常にオススメです。

酵素ドリンク「越後の龍」が腸内フローラ改善におすすめ

なぜなら新潟発の酵素ドリンク「越後の龍」は、新潟で育ったヨモギを中心に、健康に良いと伝わる野草、果物、野菜、海藻など80種類の厳選した原材料を集め、新潟の地で1年~1年半のあいだ、伝統の陶製甕でじっくりと発酵・熟成して作られているからです。

さらに善玉菌が活動し、発酵する時のエネルギー源として、糖蜜、黒砂糖、オリゴ糖を使用しているため、「越後の龍」は腸内環境を良くするのための酵素ドリンクだと言えます。

「越後の龍」は腸内環境を改善するのに最適な酵素ドリンク

ちなみに低価格な酵素ドリンクの場合、酵素原液にシロップやジュース、果汁などを加えている商品が多く存在しますが、そのなかで、「越後の龍」は薄めていない100%の酵素原液なのです。

また、腸内環境を悪化させる原因にもなる合成保存料、合成着色料、人口甘味料、防腐剤、香料等の化学合成添加物などは一切使用していません。

ところで、酵素ドリンクは一般的には生きた酵素は含まれていないとされています。その理由は、酵素は熱に弱い性質があるため、製造過程において加熱が必要な「清涼飲料水」である酵素ドリンクは熱によって酵素が失活してしまうからです。

そのため、酵素ドリンクを飲むことで、体内の酵素がダイレクトに増える可能性は低いと考えられます。

酵素ドリンク「越後の龍」は体内の酵素を増やす

酵素ドリンク「越後の龍」が体内の酵素を増やす理由

しかし、酵素ドリンクによって腸内環境が改善されれば、体内の酵素は増えるのです。

なぜでしょうか?

その答えは、腸内細菌には酵素を分泌する働きがあるからです。腸内細菌は酵素を分泌することによって、食物繊維や海藻など、ヒトの酵素では分解できない食べ物や栄養成分を分解しています。

そしてそのような腸内細菌の働きは、私たちの健康維持のために深く関わっているのです。

酵素ドリンク「越後の龍」は、80種類もの野菜や果物、野草、海藻などを発酵させて作る植物性発酵飲料です。

酵素ドリンクのような発酵液は、腸内環境を改善するのに高い効果を発揮してくれます。そのため、野草酵素原液「越後の龍」は、腸内細菌のバランスを整え、腸内フローラを改善するのに非常に役立ってくれるのです。

ちなみに肝心のお味は、原液のままでも飲めるくらい美味なうえに味わい深く、飲むたびに腸が超元気になっていく気がします。

 

【野草酵素原液 越後の龍】

酵素ドリンク「越後の龍」は腸内フローラを改善する

 

酵素ドリンク「越後の龍」は腸内フローラを改善する

 

濃い!野草酵素。【野草酵素原液 越後の龍】

 

酵素ドリンク「越後の龍」は腸内フローラを改善する

新潟発の野草酵素原液「越後の龍」

f:id:izawaharuaki:20160804224702j:plain

野草酵素原液 越後の龍

 

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.