生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

天然はちみつジャングルハニーが生命力アップにオススメなわけ

 

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回は天然はちみつジャングルハニーが生命力アップにオススメなわけについて述べていきたいと思います。

天然はちみつジャングルハニー

 

前回の記事では、生はちみつがミトコンドリアと腸内フローラを元気にし、酵素を増やすのにも効果的なわけについて書きましたが、様々なハチミツのなかでも、特に天然ハチミツジャングルハニーは、生命力アップや滋養強壮などにオススメだといえます。

 

その理由は、天然ハチミツジャングルハニーは一般的なハチミツと比べて、

 

  • たんぱく質 3倍
  • アミノ酸 2.9倍
  • ビタミン 6.2倍
  • ミネラル 3.1倍
  • グルコン酸 4.7倍

 

と、栄養素がたいへん豊富に含まれているからです。

 

ちなみに、この天然ハチミツジャングルハニーは、アフリカの大自然を、ミツバチたちが自由に飛び回って集めた、100%天然の、まさに奇跡とも言うべき純粋蜂蜜です。

 

天然はちみつジャングルハニー

 

ナイジェリアの野生の蜂たちが、ジャングルの熱帯雨林の花々からコツコツと蜜を集めているため、自然のままの巣で長時間熟成され、栄養分がぎゅっと濃縮しています。

 

乾期になると、現地のミツ採り職人たちが高い木の上によじ登り、ひたすら手作業ではちみつを採っています。加熱などの余計な加工は一切加えずに、採取された巣から人の手だけではちみつを採ってビン詰めしています。

 

また、天然ハチミツジャングルハニーは、産地のナイジェリアでは古くから一般市民の健康維持はもちろんのこと、シャーマンの傷や病気の治療、王女様の美容にも重宝されてきたと言われています。

 

さらに、自然食品の販売などを手掛けているオルターのサイトによると、ナイジェリアのシャーマンたちは、ジャングルハニーが疲れを取り、免疫力を高めるので、健康維持のために一日数回食べ、断食する時期には、ジャングルハニーと水だけで過ごすそうです。

 

それに加えて、お腹が痛い時や便秘を防ぐ場合には、ぬるま湯50mlに5g~10gぐらいのジャングルハニーを溶かして飲むのだそうですし、ジャングルハニーを傷口に塗ると、普通よりも早く治り、傷跡も残りません。火傷をした時もその部分に塗ると火傷跡もひどくならないといいます。

 

天然はちみつジャングルハニー

ジャングルハニーの肝心のお味は?

ナイジェリアのシャーマンも愛用しており、一般的なハチミツよりも非常に栄養が豊富なジャングルハニーを、日々の生活にとりいれることは、毎日の健康維持や、免疫力アップのサポートなどに効果的だと思われます。

 

ちなみに、ひとさじのジャングルハニーを舐めてみると、黒蜜を舐めたようなお味と程よい酸味がお口のなかにひろがって、とっても美味しいです。

しかし、このジャングルハニーの独特な風味が気になる方は、ヨーグルトと混ぜると、非常に食べやすくなります。

 

天然はちみつジャングルハニー

腸内環境の改善にも。

また、ジャングルハニーには、腸内のビフィズス菌を増やす作用があるといわれている「グルコン酸」が多く含まれているため、ヨーグルトと一緒に食べることは、腸内細菌の集まりである腸内フローラを元気にするのにも役立ってくれます。

 

天然はちみつジャングルハニー

 

ところでこのジャングルハニー、もし興味があるのでしたら、「栄養豊富 天然ハチミツジャングルハニー専門店」などオンライン上でも買うことができますので、一度お試しを。価格は約6000円です。

 

shop.moshimo.com

 

lifepower.hatenablog.com

 

 

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.