読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

ノニジュースが生命力を高めるのにおすすめなわけ

生命力を高める 食べ物

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回は「ノニジュースが生命力を高めるのにおすすめなわけ」について述べていきたいと思います。

 

ちなみに前回はサジージュースについての記事を書きましたが、サジー同様、ノニにも様々な栄養素が含まれています。

ところでノニとは、熱帯、亜熱帯の地域に広く自生するアカネ科の常緑小高木で、非常に生命力が強く、ポリネシア地域では古くから伝承薬として用いられてきました。

南太平洋の島では、ノニは学名を「モリンダシトリフォリア」といい、「ミラクルフルーツ」「ハーブの女王」などとも称され、葉、根、樹皮の全てが民間療法の万能薬として、重宝されています。

そのノニの果汁にはビタミン類やミネラル類、アミノ酸など、様々な栄養素が含まれています。

特にビタミン類やミネラル類は酵素を助ける役割があるため、細胞の新陳代謝を活発にして、からだを元気にしてくれると考えられます。

また、プロキセロニン、スコポレチン、モリンジン、テルペン、ダムナカンタール、イリドイドといった珍しい有用成分が含まれています。

中でもダムナカンタールには強力な抗がん作用があるとされており、スコポチレン、プロキセロニン、モリンジンといった有効成分には抗アレルギー作用や抗炎症作用があるといわれています。

実際、旭丘光志氏の『毒出しフルーツノニ効果』(実業之日本社)や橋爪勝氏の『医者がすすめるノニジュースで万病を治す超免疫力』(ビジネス社)を読むと、ノニががんやアトピー、糖尿病などに効いたという実例が示されていますが、生命力が強いノニが万病の予防と改善に効果的な理由は、様々な栄養素や有効成分が協同して働くからだと思われます。

 

生命力が強い「ノニ」

ノニジュースのおすすめは?

生命力が強いノニの栄養効果を普段の生活に採り入れる場合は、ノニジュースから摂取するのが非常に効果的です。

この記事でまずおすすめしたいノニジュースはハンズトレーディングが販売しているハンズノニです。

ハンズトレーディングが販売しているノニジュース「ハンズノニ」は、ポリネシア地方(ハワイ、ニュージランド、イースター島を結んだ地域)の中でも、特に古来からの文化や自然を大切にしているクックアイランドで収穫されたノニを原料としています。

おすすめのノニジュース「ハンズノニ」

おすすめのノニジュース「ハンズノニ」

 安心・安全の有機JAS認定ノニジュースで健康管理

 

また、ハンズノニは安心安全で高品質なだけではなく、価格も手頃であるため、ノニを初めて試す場合に非常におすすめです。

ちなみにクセがあるノニジュースの味にどうしても慣れないという方は、グレープジュースなどで割って飲むと非常に飲みやすくなります(私も野菜ジュースで割って飲んでいます)。

 

「ノニプラス酵素」も生命力を高めるのにおすすめ

また翰慈堂が販売している「ノニプラス酵素」も酵素と腸内環境の改善によって生命力を高めるのにおすすめです。

翰慈堂のノニプラス酵素は、野菜・きのこ類、果実類など、96種類の素材を2~3年の歳月をかけてじっくり熟成・発酵させた酵素ドリンクです。

以前、「越後の龍」という酵素ドリンクを紹介したことがありましたが、酵素ドリンクは酵素の補充というよりも、腸内環境や腸内フローラの改善に高い効果を発揮してくれるのです。

また、ノニプラス酵素酵素ドリンクに有機JAS認定、無農薬・無添加のノニが加えられています。

つまり、ノニと、腸内環境の改善に効果的な酵素ドリンクが融合した翰慈堂のノニプラス酵素は、飲むだけで、腸内環境の改善と、補酵素・補助因子としてのビタミン・ミネラルの補充が同時できるのです。

さらにそこに様々な有効成分が含まれたノニの栄養効果も加わるため、翰慈堂のノニプラス酵素の健康効果は測り知れないと思われます。

ノニプラス酵素

今までにない酵素ドリンク!伝統酵素にノニ酵素をプラス『ノニプラス酵素』  

ノニプラス酵素

ノニプラス酵素

 

 

 

 

 

noni-eiyou.jimdo.com

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.