読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

サジージュースが生命力を高めるのにおすすめなわけ

生命力を高める 食べ物

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回は「サジージュースが生命力を高めるのにおすすめなわけ」について述べていきたいと思います。

ではなぜサジージュースが生命力を高めるのにおすすめなのでしょうか?

その理由は、サジーには、ビタミン類、ミネラル類、アミノ酸不飽和脂肪酸ポリフェノール、SOD酵素、有機酸、植物ステロール、食物繊維など、200種類以上もの栄養素が含まれているとされているからです。

そのため、サジージュースを飲むだけでからだにとって必要な栄養素のほとんどが一度に摂れてしまうのです。

特にビタミン類やミネラル類は、酵素の働きを助ける役割があるため、細胞の新陳代謝を活発にするために必要不可欠です。

またビタミンA・ビタミンC・ビタミンEといった抗酸化作用があるビタミン「ACE」も豊富に含まれています。

特にサジーにはビタミンCが非常に多く含まれているのですが、ビタミンCは「アドレナリン」や「ノルアドレナリン」といった副腎が分泌する抗ストレスホルモンの合成に関わっているため、普段からストレスを感じることが多い人ほど、こまめなビタミンCの補給が必要になります。

それに加えて、ステロイドホルモン(副腎皮質ホルモン)であるコルチゾールの合成の際にも必要になるため、アトピー性皮膚炎に悩まされている方にも、ビタミンCの摂取は必要です。

そもそもサジーとは?

ちなみにサジー(沙棘・シーバックソーン)とは、ユーラシア大陸原産のグミ科の植物のことで、小豆ほどの小さな果実は、種類によって黄色、オレンジ色、赤色をしています。

サジーの木は中国の高山地帯やロシア、モンゴルをはじめとする、夏は暑く冬は寒い厳しい気候で生育します。

また、サジーは7千万年から2億年も昔から、地球上に生育している、歴史ある植物だとされており、ギリシャ神話やインドの伝統医学アーユルーヴェーダのなかでも言及されています。

サジーの果実

サジージュースのおすすめは?

サジージュースに期待できる効果・効能は以下の通りです。

 

 

サジーの豊富な栄養素を日頃から効率的に採り入れるには、サジージュースがおすすめなのですが、サジージュースは輸入品が多いため、市場に出回っているものを購入する場合は、残留農薬や添加物などに注意して選ぶことが必要になってきます。

この記事でオススメしたいサジージュースはハンズトレーディングの「ハンズ沙棘」とフィネスの黄酸汁 豊潤サジーです。

どちらのサジージュースも安心・安全であるうえ、低価格でのトライアルが可能になっているため、初めてサジーを試してみたい方にお勧めすることができます。

 

おすすめのサジージュース「ハンズ沙棘」

有機JASのハンズ沙棘(サジー)で美容と健康を

 

おすすめのサジージュース「豊潤サジー」

【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)

 

 

eiyoukouka.jimdo.com

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.