生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

ミドリムシ(ユーグレナ)が生命力を高めるのに役立つ理由

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回は「ミドリムシユーグレナ)が生命力を高めるのに役立つ理由」について述べてみたいと思います。

ミドリムシはよくミトコンドリアと混同されますが、ミトコンドリアミドリムシは全くの別物です。

ミドリムシ」とは、主に淡水域に分布する約0.05mmの単細胞生物のことで、学名を「ユーグレナ」といいます。

このミドリムシユーグレナ)は、藻の一種でありながら、鞭毛運動をする動物的な性質を持っています。また葉緑体をもって光合成を行なうという植物の特徴も持つ、不思議な微生物なのです。

そして驚くことに、このミドリムシには、(生育条件にもよりますが)ビタミン類9種、ミネラル類14種、アミノ酸18種、多価不飽和脂肪酸など、50種類以上の栄養成分が含まれているのです。

さらに、ミドリムシには特有の成分として、食物繊維の一種「パラミロン」が含まれていることも大きな特徴です。

このパラミロンは、きのこに多く含まれるβ-グルカンだけで構成された多糖体と呼ばれるものです。

また、このパラミロンは「炭」のように無数の穴をもっており、体内では余分な油を取り込んで体外に排出したり、プリン体を摂取した時に、吸収を抑制したりするといわれています。

しかもそれだけではなく、パラミロンは乳酸菌の働きを活性化する作用もあるとされているほか、腸管粘膜の細胞を刺激し、免疫機能を高めると言われています。

そのため、ミドリムシユーグレナ)は腸内フローラの改善にも役立つといえそうです。

ミドリムシは生命力を高めるのに効果的

このようにパラミロンによって腸内環境が改善されれば、その分、免疫力が高まり、さらには生命力もアップしていくことは十分考えられます。

ところで、ミドリムシユーグレナ)に含まれてる栄養成分は50種類以上ですが、さらに細胞壁が無いため、栄養吸収率が93.1%前後だとされています。

一般的に野菜など植物から栄養を摂取する場合、人間には細胞壁を分解するセルラーゼという成分がないため、よく噛んでも栄養消化吸収率は40%前後だといわれています

しかしミドリムシユーグレナ)は消化率が非常に優れているため、他の食べ物よりも効率的に栄養素を体内に補給できるという特徴があります。

このように、ミドリムシユーグレナ)には、アミノ酸や必須脂肪酸、ビタミン類やミネラル類など、からだにとって必要な栄養素がバランスよく含まれており、しかも体内に吸収されやすいため、細胞の新陳代謝を良くして生命力を高めるのに効果的だと考えられます(ちなみに当ブログがいう「生命力を高める」とは、からだに余計なものが溜まっておらず、血液がきれいになり、細胞の新陳代謝が活発になり、免疫力が高まることを、主に意味しています)。

ミドリムシサプリメントを生活に採り入れるには?

このようにミドリムシはからだにとって必要な栄養素を効率的に補給してくれる微生物だと言えるのです。

では、どのようにしてミドリムシを普段の生活に採り入れていけば良いのかといえば、そのためにはサプリメントから摂ることが効果的です。

特に小林製薬の「石垣島のユーグレナ 」は、ミドリムシユーグレナ)を手軽な価格で試すことが出来るため、大変おすすめです。

ミドリムシサプリメント「石垣島のユーグレナ」

石垣島ユーグレナ 」の利用者の声としては、

 

  • 〝ぐったり〟がなくなり、元気に過ごせるようになった。
  • やる気がでて、体が動かせるようになった。
  • 心地よく目覚められるようになった。
  • 肌がスベスベになり、健康も実感できるようになった。
  • 毎日スッキリで便秘が解消された。

 

などがあります。

これらはまさに、ミドリムシが生命力を高めるのに役立った証拠であると(個人的に)感じられます。

ミドリムシサプリメント「石垣島のユーグレナ」

小林製薬ミドリムシサプリメント石垣島ユーグレナ

ミドリムシサプリメント「石垣島のユーグレナ」

もちろん管理人も、ミドリムシサプリメント石垣島ユーグレナ」を愛用しています。

 

 

 

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.