生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』の感想とその効果

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べています。

今回はいま話題の『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』(村山友美 著)を購入しましたので、「引き寄せの法則」のことを踏まえながら、その感想や引き寄せの効果について述べていきたいと思います。

 

サウンドヴォイス・セラピストの村山友美さんの新刊『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』(フォレスト出版)は、付録のCDに収録されているトラックを聴くだけで幸運や願いを引き寄せられるというCDブックです。

引き寄せの法則」を敬遠している方は、「聴くだけで引き寄せが起こるなんて絶対ウソだ」と心のどこかで思うかもしれません。

しかし例えば、『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』 の付録のCDに収録されているトラック1、2を聴くことで、「空間、身体、心のエネルギー浄化が起こり」、「邪気が払われ、運気がぐんぐん上がる」と述べられています。

 

また、「幸運を引き寄せる3ステップ」として、以下が挙げられています。

 

  1. 浄化
  2. 潜在意識の扉を開く
  3. 潜在意識に情報を入れ込む

 

ちなみに引き寄せの法則の「引き寄せ」とは、「思いのエネルギー同士を引き寄せ合う」ことであると言います。そして、「音は波動を高め、引き寄せられる体質に変えてくれる」と村山友美さんは述べています。

さらに、このCDに収録されている音の力によって、「自らの周波数を変えること、潜在意識の扉を開くこと、望むものを引き寄せること」が可能になるとしています。

つまりこの『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』の主旨は、音による「引き寄せ」なのです。

 

 音や音楽のなかには、様々な周波数やメッセージがたくさん詰まっています。

 その周波数やメッセージは、私たちの潜在意識のなかにものすごい速さで伝わり、共鳴し、それらが同調していくのです。

 無意識に働きかける音のエネルギーは、あなたの波動を高めながら、潜在意識の扉を開き、そこに投げ込まれた情報をぐんぐん引き寄せる作用があるのです。(村山友美『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』p21

 

『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』

『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』 のCDを聴いてみた感想

これらのことを踏まえつつ、『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』 付録のCDを聴いてみました。

その感想としては、波の音やシンギングボウルやクリスタルボウル、ピアノの音などが身体の内部の邪気を払い、さらに高周波や倍音、バッハの音楽やアメイジンググレイスのメロディなど、様々な音の波が身体を浄化していく感じです。

そのため、この付録のCDを聴いていると、本当に自分の望みや願いが引き寄せられるような気がしてきます。

そして不思議なことに、自分にとってハッピーだと思えることが、このCDを聴いてから、連続して起こるようになりました。

 

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック収録曲

  1. 浄化~Cleaning~
  2. 解放~Release~
  3. 自信~Dreams~
  4. 変容~Grace~
  5. 愛~Harmony of the Heart~
  6. 希望~Soul~
  7. 行動力~Flow~
  8. 引き寄せ~Universe~

 

『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』

「引き寄せ」を起こすために大切なこと

しかし、「~するだけで引き寄せが起こる」というたぐいの商品に対して、私自身はかなり懐疑的なので、自分に幸運なことが引き寄せられたとしても、この『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』のCDを聴いたことが原因だとは思っていません。

ちなみにこの本の著者の村山友美さんも、「何もしたくない、とひたすら願いが叶うのを待っているだけでは、叶うものさえ叶いません。引き寄せ体質になって引き寄せを待つだけではなく、 自ら一歩踏み出すことも大切なのです」と述べています。

また、本当に引き寄せたいものを引き寄せて願いを叶えるには、「日常において、小さな行動を起こす」ことが必要だとしています。

 

ところで前回の記事では、「運力を強化するための方法とは、冷静・客観的・中立的なもうひとりの自分を育てること」だと書きましたが、実際、普段の生活においては、小さなことにとらわれたり、物事を「良い/悪い」と簡単に線引きしたりせず、心をオープンかつニュートラルな状態にしていたほうが、好運に恵まれ、幸運を引き寄せやすいと感じられます。

また以前、「腸内フローラが幸運を引き寄せる理由」という記事で、腸内環境が良好だと、心の状態が良くなり、どういうわけか、幸運な出来事を引き寄せやすいと書きました。

lifepower.hatenablog.com

引き寄せの法則は「心」の状態と関係している?

これらのようなことと、願いが叶ったり、幸運な出来事がやってきたりする「引き寄せの法則」にどういう因果関係があるのかは分かりませんし、また、そのことが「科学」では簡単に解明できない「世界」の不可思議さという魅力であるようにも思われます。

しかし、程よくリラックスし、生命力が高まっていると感じられるような、「心」の状態が良好な時のほうが、世界の豊饒さに気づくことが出来ますし、自分の望みや願いが叶いやすいような気がします。

一方、自分のコンディションが悪いと、「心」が狭くなり、なぜかイヤな出来事や恐れていた事態が連続して起こったり、好運が次第に遠ざかっていったりするように感じられてしまうのです。

そういうわけで、村山友美さんの『聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック』の付録CDを聴くだけで、勝手に幸運な出来事が訪れてくれることは保証しませんが、音の力によって、からだに溜まったモヤモヤや邪気を払い、自分の心身のバランスを整えることで、引き寄せを実現させやすくするためには、CDはかなり高品質なので、大変オススメだといえます。

そのため、買うべきかどうか迷っている方は、とりあえず買ってみたほうが良いと思われます。

 

聴くだけで「引き寄せ」が起こるCDブック

新品価格
¥1,512から
(2016/7/24 16:25時点)

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.