生命力を高める生活~腸内フローラ・酵素・ミトコンドリア~

主に腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いています。

2016-06-06から1日間の記事一覧

フリーラジカル対策にミトコンドリア対策が必要な理由とは?

前回の記事では、細胞の老化を促し、万病のもとにもなるフリーラジカル・活性酸素の働きを抑えるには、ポリフェノールなどの「抗酸化物質」を摂ることが大切だと述べました。 ところが、フリーラジカルの働きを抑えるためには、抗酸化物質の大量投与ではなく…

そもそも活性酸素・フリーラジカルとは?

前回の記事では活性酸素が増えすぎることは、ミトコンドリアの機能低下や減少をもたらす、ということについて述べました。 その活性酸素とはフリーラジカルの一種です。 健康やアンチエイジングについて書かれた本のなかでは、たいていの場合、活性酸素とフ…

活性酸素がミトコンドリアの機能を低下させる理由とは?

当ブログでは主に、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアで生命力を高める方法について書いていますが、前回の記事では、活性酸素はミトコンドリアによって生み出される、ということについて述べてみました。 今回は、その活性酸素がミトコンドリアの機能を低…

ミトコンドリアの機能を低下させる活性酸素とは?

当ブログでは、腸内フローラ・酵素・ミトコンドリアによって生命力を高める方法について述べていますが、今回はミトコンドリアの機能を低下させる原因である「活性酸素」について述べてみたいと思います。 「活性酸素」はよく、健康な細胞を攻撃して老化を促…

Copyright © 2016 copyrights.生命力を高める生活 All Rights Reserved.